たてつづけに、第02回目のさめなんこつ!

ブログ1回分ぶりです。

 

たいがです。

 

 

 

な、なんと!

 

 

 

もう06月も終わりです!

 

という事は明日から07月…

 

つまり、

『さめなんこつ』の第03回目の配信が始まってしまう…!!

 

 

 

はい。

 

 

 

というわけで。

 

サクサクっと、

 

第02回『さめなんこつ』の収録を振り返って行きます。

 

 

 

 

 

この回は何と言っても、

初の質問BOXのコーナーですね。

 

そして、

 

こちらも番組初MC担当の“ちえみ”さんこと、

湯本智恵美のMCぶりが発揮された回ではないでしょうか。

 

あ、

 

ちなみに、

我々さめなんこつは、ラジオ収録の直前と直後に、

5分程のムービーを撮っていまして。

 

収録直前のムービーでは、

その回のラジオ本編のMCを決めているんです

 

つまり、

第02回目のMC担当になったちえみさんは、

その時にMCに選ばれた!という訳ですね。

 

どんな感じで選んでいるのかは、

その時の様子をオープニングムービーと、

エンディングムービーとしてYouTubeにあげてますでの是非。

 

もちろん、

このサイトの【ムービー】からも観れちゃいます。

 

 

 

 

 

さて、

宣伝はそんな感じで。

 

 

 

 

 

 

最初に質問BOXを引いたのは“さやか”こと、近藤沙弥佳

 

 

 

お題は…

 

『メンバーを筆記用具に例えたら、私さやかは◯◯です』

 

そして、

さやか以外のメンバーも答えを予想して考えます。

 

そう!

それが質問BOX!!

 

我々は、さやかをこんな筆記用具に例えました⬇

 

たいがと、“こまつざき”こと小松崎莉紗『はさみ』

理由は、サクッと切れる刃物なのに、持つ所とかちょっとカワイイとこもあるから。

 

かねつ”こと金綱りか『三角定規』

理由は見た目(笑)

 

ちえみさんは『小学校とかにある紙をいっぺんに切るヤツ』

 

 

 

爆笑です。

 

ちえみさん、まさかの珍回答。

 

 

 

そして、

さやか本人の答えは…

 

 

 

『カッター』

 

 

 

な〜る。

さやかのイメージは、自他ともに認めるトガッタ筆記用具の感じ!

 

にしても、

ちえみさんの、紙いっぺんに切るやつは最高です(笑)

 

 

 

 

 

お次のクジは、

たいがの番です。

 

お題『私たいがの座右の銘は◯◯です』

 

そして、

他のメンバーが考えた僕の座右の銘はこちら⬇

 

かねつ『無意識の可愛さアピール』

理由は自分の可愛さを分かってるから(そうかなぁ?)

 

ちえみ『迷宮と自由』

理由は何を考えているのか分からないから(なるほど!)

 

さやか『ダイナミック』

理由は舞台上での演技がダイナミック(ホントは臆病で繊細です)

 

こまつざき『冷静なパワフルメ〜ン』

理由は常に冷静だけど実は熱い(悪い気しませんなっ)

 

 

 

そして、

僕の答えは『無の境地』

 

理由としては、

ちえみさんのが一番近い感じで、

自分でも何考えてるか分からないので。

 

 

 

 

 

ラスト!!

は、こまつざき

 

お題は『最近言われて嬉しかった事は◯◯です』

 

よ〜し考えるぞ………って、

もうすぐで番組終わってしまう!!

 

何とラスト30秒!!!

 

怒濤のラッシュ回答(笑)

 

 

 

たいが『パン作ってそうだね!』(⬅?)

ちえみ『意外としっかり者だね!』

かねつ『痩せたね!』

さやか『オシャレだね!』

 

そして!

 

こまつざき『髪の色スゴイ良いね!』

 

 

 

でした〜

 

いや〜…まさに、

怒濤のラスト(笑)

 

そんな第02回『さめなんこつ』でした。

 

最後に、

1枚目とは若干違う写真をば。

 

 

 

 

 

 

それでは、

次回は第03回目の『さめなんこつ』で!

 

そのブログでは、配信中のラジオと一緒に楽しめますので、

是非。

 

 

 

 

 

たいが

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    精力剤 (火曜日, 05 5月 2015 09:57)

    「こっの???馬鹿! どんだけ心配したと思ってるんだ!」

  • #2

    精力剤 (火曜日, 12 5月 2015 17:10)

    「さぁ、この手を取るんだハニースイート。君はここで一生を腐らせるつもりかい? 私と共に、花を咲かせよう」