第08回ろくにんさめなんこつ!!

おはようございます!!第8回目のほねっこブログを担当させて頂きますこまつざきこと小松崎莉紗です。

 

正直に言います、1回ブログの記事が全部消えました。。。

途方に暮れるこまつざきがお送りします!!!

 

さてさて気をとりなおしまして秋のにおいぷんぷんなこの時期とゆえば「芸術の秋」

ということで・・・メッセージをくださったやがもさん!9月後半戦のMCバトルはお絵描きバトルをやっておりますよ~♪

判定はたろうさんに委ねられましたです!みんな真剣です!こまつざきは応援です!

MCバトルの結末はいかに!?気になる方は是非是非オープニングのムービーをご覧くださいませ♪

そしてバトルのあとは本編へ、第8回目のMCはなななんと!!!!

 

かねつーさんこと金綱りかさんです!!!

サクサクすまーとMCはみんなの憧れなんこつおねえさんことかねつーさん♥

 

そしてなななぁんと第8回目さめなんこつのゲストは三保谷太呂卯さんです!!!いらっしゃいませぇ~いいぇーーーい♪♪♪

 

三保谷太呂卯さんは演出家さんです。さめなんこつメンバーもとってもお世話になっておりますのです。

 

前回にひきつづき三保谷太呂卯さんをおむかえ致しまして、6人でお送りさせて頂いております♪

 

第8回うきうき、ドキドキ、にやにや、さめなんこつメンバーです☺

さてさて本編にまいりまして、

まずはメンバーからのお知らせです!!

さやかさんはアニソンらいぶ!

たいがさんは主演映画の上映会!

芸術の秋ですね^^詳しくはラジオ本編またはオープニングのムービーまたはエンディングのムービーまたはさめなんこつのHPをCheck it out!!!して頂けたらと思います☺

 

 

さてさてさて第8回目は雑談好きのかねつーさんの新企画!!!

「私の日ごろの疑問をみんなはどう思う~?」のコぉーナぁー!!!!

 

テーマを10コも考えてきて下さったかねつーさん、さやかさんが選ぶことになりますが。。。

ラッキーなセブンの7!!を選ぶも、2番にします!!!とかねつーさん。

 

さあそのトークテーマとわ・・・

 

「馬鹿と無知の違いは?」

 

それぞれ両方ともにポジティブなこともネガティブなこともあって、

 

みなさんのことばやらイメージやらことばを聞いているとじぶんのイメージが膨らんだり変形したりこわれたりしてとても面白かったです。

固定観念でみえなかったこととか、正解をきめないでのおはなしをするのは新鮮な気持ちになります。

 

 

 

 

だんだんとポジティブな馬鹿になってきました。スペシャリストって素敵ですね***

テーマはがらりと変わりまして、「道につばはく人をみんなどう思う?」

やっぱりいいきもちはしませんです、、、わあーってなりますねとみんな。

 

 

雑談コーナーとゆえばかねつーさんの「みんな豚になればいいんじゃないっ!!!」の名言がこまつざきは大好きなのですが、またしてもかねつーさんの名言を聞くことができるのでしょうか♪

たのしい時間はどんどこすぎていくもので、迫りくる時間もあとわずか、、、

 

ということで、前回からひきつづき三保谷太呂卯さんへ質問のコーナー☆

 

今まで演出をしている過程で自分も出演しなければならない状況になったときのお話から、去年の1月にさめなんこつメンバーも出演させて頂きました「末期色の国」のお話を聞くことができました。

舞台中のお話もみなさんからたくさん聞けてこまつざきは密かにひとりにやにやにやしておりました。

 

さていよいよお別れの時間となってしまいまして、

太呂卯さんからご紹介頂きましたゲンズブールさんの曲でお別れです☆

 

ロックだけどさわやかな感じの曲と太呂卯さん、ゲンズブールさんのヴォーカルの方は太呂卯さんの同級生とのこと、とてもすてきな曲なのでいつかゲンズブールさんとおあいできたらいいなぁと密かにおもっております。

 

でわエンディングのソングはゲンズブールさんで「XXXX」です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さめなんこつラジオ第7回、第8回とお初ゲストで来て下さいました三保谷太呂卯さんありがとうございました☺☻☺☻

 

エンディングのムービーにも出演してくださっておりますので是非是非Check it out!!!してみてくださいませ♪

 

 

また次回もおたのしみにです∼♪♪♪

最後まで読んで下さったみなさま、ラジオやムービーをきいて、みてくださっているみなさまほんとうにありがとうございます♥とってもうれしいです。

 

第8回ほねっこブログ担当  こまつざき☆