記念すべき10回目!!

快適な季節、秋。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

須藤大雅です。

 

『さめなんこつ』も今回で10回目。

なんやかんやで記念すべき二桁台突入です。

 

 

 

はい、突入しま〜す♫

 

 

 

これも、聴いてくれてるリスナーの皆さんのおかげです!

リスナーの皆さんあっての『さめなんこつ』。

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

 

では、早速、

今回の『さめなんこつ』収録の模様を紹介します。

 

収録前のオープニングムービーで決まった今回のMCは、

この方⬇

ダイナミックボイス歌姫、

近藤沙弥佳です。

 

 

 

MC近藤沙弥佳の持ち込み企画は、

『みんなと映画の話で盛り上がりたい!!』

 

映画、テレビ大好きで、

TSUTAYAでも働いている近藤さんならではの持ち込み企画。

 

というか、メンバーみんな役者なんだから、

今までこういう話題が無かったのがどうなのかと思ったり思わなかったり…

 

 

 

そんなこんなで企画スタート!

近藤沙弥佳「小松崎はどんな映画が好き?」

 

 

 

 

 

小松崎莉紗「私はあんまり(DVDを)借りないし…映画も半年に1回くらいしか観ないんです…」

 

一同「え〜!」

 

近藤「そんな小松崎のオススメは?」

 

小松崎「オススメというか、好きでDVDも持ってるのは…『バーレスク』です」

 

ほんわか系で来るかと思いきや、

かっこいいダンスありのキラキラ、わ〜!な映画登場。

一同、小松崎の意外な一面に驚いてます。

 

 

 

 

 

近藤「智恵美さんは??」

 

 

 

 

 

湯本智恵美「私も映画とかDVD全然観ない」

 

近藤「収録前に、最近観たって言ってたやつは?」

 

智恵美「あ、『TOKYO TRIBE』??」

 

 

 

本当に最近の映画登場!

ネタバレになるからあんまり内容に触れない方がいいのかな?と、

思いつつ、全編ほぼラップの映画って事は既に有名なので続行!!

 

 

 

近藤「どうだった?」

 

智恵美「好き嫌い分かれると思うんですけど、私は好きでした」

 

近藤「観てどんな印象??」

 

智恵美「作品っていうより、なんだよ、面白い事やってんな!みたいな感じ?」

 

 

 

エンターテイメントなラップミュージカル。

う〜ん…観たいですね!

 

 

 

 

 

 

近藤「大雅は??」

 

 

 

 

 

大雅「ティム・バートン監督の『ビッグ・フィッシュ』」

 

近藤「あ〜!それ好き〜!」

 

 

 

父と子の関係をテーマにした感動系の話ですね。

ワタクシ須藤大雅は、家族モノとか親子モノに弱いのです。

ティム・バートン監督のお菓子のようなポップさもあって、

非常に好きな作品であります。

 

 

 

 

 

近藤「金綱は?」

 

 

 

 

 

金綱りか「観た中で一番印象に残ってるのは『メイド・イン・マンハッタン』」

 

近藤「あ〜、それ〜?!」

 

 

 

そこまで有名では無い作品に一同キョトン。

でも王道で、女の子は好きな作品ですよね。

 

 

 

 

 

大雅「近藤さん自身は??」

 

近藤「私〜?!今出たやつなら…『TOKYO TRIBE』は観た事無いけど、他は結構全部好き!」

 

一同「全部知ってるんだもんね!」

 

近藤「TSUTAYAで働いてもいるからね」

 

一同「スゴイ!」

 

近藤「でも、私も『ビッグ・フィッシュ』言おうと思ってたんだよなぁ」

 

大雅「よっしゃあ!!」

 

一同「(笑)」

 

 

 

良い映画なので、『ビッグ・フィッシュ』是非(笑)

 

 

 

大雅「近藤さんのオススメする作品とかってないの?」

 

近藤「『トルゥーマン・ショー』かなぁ」

 

 

 

ジム・キャリー主演の、自分の人生がテレビの番組だったってゆうやつですね〜。

これも面白い!

 

 

 

 

 

そして、

話題は変わって、

 

近藤「ジブリだったら何が好き??」

 

金綱「迷うな〜!!」

 

近藤「じゃあ、じゃあ、女性陣には好きな男性主人公を選んでもらう!」

 

金綱「それ聞いちゃう〜?!(笑)」

 

 

 

結果…

 

大雅➡好きな作品は『もののけ姫』で、選ぶとしたらアシタカが好き(笑)

 

智恵美さん➡好きな男性主人公はハウル。

 

小松崎➡好きな作品は『天空の城ラピュタ』で、好きな男性主人公もパズー。

 

金綱➡好きな男性主人公はハウルだけど、作品で好きなのは『風の谷のナウシカ』。

 

近藤さん➡作品は『天空の城ラピュタ』で、パズー好き。ってか、ラピュタの登場人物全員好き!!ムスカ(笑)

 

 

 

 

 

からの、

『思い出のマーニー』観た??

 

やっぱり、映画の話は盛り上がりますね。

なんたって、

我々、役者ですから(笑)

 

 

 

 

 

そんな感じの第10回。

是非、ネットラジオ本編で音声でお聴き下さい!!

 

そして⬆収録前の記憶スケッチ対決…誰がどのイラストを描いたのでしょうか??

そちらのムービーも是非チェックしてみて下さ〜い☆

 

 

 

 

 

たいが